千家ティータイムコンサート、満席のお客様と笑顔で終演しました!

閲覧数:8

元気の出る塾長ブログ

先日の日曜日に、四日市市諏訪の「ダイニングバー千家」にて行われました、「千家ティータイムコンサート」2回公演、お陰様でどちらも満席にて無事に終演することができました!(やったー╰(*´︶`*)╯!!)

お忙しい中をお時間を割いてお越しくださいましたThe Juku増田修一塾長、いつも暖かい応援を下さりありがとうございます。

お越しいただきましたお客様、応援くださいました皆さま、サポートしてくださった皆さま、関わって下さった全ての方に感謝申し上げます。

表現者として存在するためには、毎日の努力と積み重ねがとても大切です。でも、「100回の練習より1回の本番」という言葉があるように、本番でしか学べないこと…集中力だったり精神力だったり、ここぞという時のパワーなど…が、たくさんあって、だからこうやってお客様の前で演奏する機会はとっても貴重でありがたいです。

本番では色々あって( ̄д ̄;)、体のコントロールが効かなくてフワフワしたり、息が吸えなかったり、完璧にはほど遠い出来…でもそんな中でも「ここは上手くできた!」という箇所も。

毎回毎回そうやって、本番で苦しかったり気持ちよかったりを重ねて「ステージの表現者としての私」を築き上げていっています。

お客様に時間芸術の音楽をお楽しみいただくことはもちろん、そんな私の姿を通して誰かの励みになれば、こんなうれしいことはありません。
また少しずつでも理想の私に近づけるよう、一段一段進んでいきたいと思っています。

そして今回はコンサートのあとで、会場にいらしたお客様にウクライナ支援の募金をお願いしました。
私にできることはこんなことくらい…もどかしい気持ちでいっぱいだけど、一日も早く平和が戻ることを祈り、ビートルズの”Let it Be”の弾き語りを演奏しました。
皆さまからいただいた暖かいご支援30,007円に私の10,000円を足して40,007円をウクライナ大使館に寄付させていただきました。

★ホームページに頂いたコンサートの感想、お写真、寄付の領収書を掲載しましたので、ご覧いただけましたら幸いです。

https://inamukaiyuko.themedia.jp/posts/33872485

最後にお客様からいただいた感想のいくつかをこちらでご紹介させていただきます!

【松浦洋介様】
普段はロックや70年前後の日本語のロック、フォークをよく聴いています。
〜はるシリーズ〜のような、こんなに心地良い歌を生で聴いたことはありませんでしたが、とても心地良かったです。
また最後の歌の強い中に時々みせる強くなさそうな部分も含めて魅力的に感じました。
貴重な経験ありがとうございました。

【K様】
初めて生でソプラノの素敵な歌声を聞いて感動しました。
ピアノも素敵でした。
こういう機会は中々ありませんので次回もあれば聞きたいと思います。
ありがとうございました!

【OGOSHI様】
ステキな曲見つけました。
「さくら」で、先週見た満開のさくらが目に浮かび、とても幸せな気持ちになりました。
前から行ってみたいと思っていたオペラ、稲向さんの歌を聞いてぜひ今年は実行したいと思います。

【増田修一様】
風さそふ 花よりもなほ 春の名残りをいかにとやせむ
日本の景色も春めいて、いつもと雰囲気がちがう本日のコンサートはとっても素敵でした。場所は分からないけれど歌詞とメロディを聞かせていただくにつれて、風景が浮かんできます。
いつも笑顔で、エネルギッシュな歌声に、たくさんの元気をもらいます。今年も「計画」を着々とすすめ、ますますご活躍ですね。私も非力ですが、がんばりますね。ありがとうございます。

コロナ禍でありながらもご来場いただき、こんなに温かいメッセージを下さり、今読み返しても皆さまのお気持ちが心に沁み入ります。
いつかまた機会がありましたら、若いみなさんや初めての皆さまにも音楽をお楽しみいただきたいです♪

最後までお読み下さりありがとうございました!
どうぞ今後とも応援をよろしくお願いいたします(*´︶`*)

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事