英語(中学生)

県立高校入試の英語の難化が止まりません!あなたはたった10分間で、英作文を6題も解けますか?

たった12分間で英語の長文読解を全て解き切ることができますか?

たった1回で正しくリスニングを聞き取り、確実に得点源にできますか?

これが中3の3月、入試に必要な力です。
The Jukuでは基礎の土台作りを大切にしています。

英語は基礎ができなければ、いくら応用問題を頑張ったところで点数は取れません。
応用問題は、単なる基本問題の組み合わせです。

また、これまでに習った英文法を区別して使う練習を日々の学習の中で行っています。
自分でページをめくって過去にさかのぼり「ああ、そうだった」と気づく。

間違えたことを頭のなかで整理してから次の問題に進みます。

一人一人苦手なところは違います。

限られた時間の中で効率よく英語の弱点をクリアするために、先生が問題を選んで与えています。

中学生コース

  1. コース内容(中学生)

    内申点が高校受験に大きな比重を占めます。 TheJukuは家庭学習のすべてを教室で個別指…

  2. 授業料(中学生)

    ■ 志望校合格まで当、学習塾におまかせください 志望校に合格するなら25年の実績をもとに、発達心理学に精通した受験のプロにおまか…

  3. 国語(中学生)

    ほとんどの中学生は国語の学習をしていません。 授業で教科書を読み、先生の解説を聞いて、プリントを覚え、テストに出るところだけ暗記…

  4. 数学(中学生)

    TheJukuの数学では、あなたの中学校に合わせたカリキュラムで授業をすすめます。 …

  5. 理科(中学生)

    理科は国語の読解問題と同じです。用語を覚えただけでは点数はとれません。

  6. 社会(中学生)

    社会はテスト前に一夜漬け、という人がほとんどだと思います。

  7. 英語(中学生)

    県立高校入試の英語の難化が止まりません!あなたはたった10分間で、英作文を6題も解けますか?