英語(高校生)

共通テストや志望校の過去問ばかりを解いても英語の点数アップにはつながりません。

例えば、英語の長文読解ができるようになるには、英語の単語を知っていないといけません。

また、瞬時に文構造を見抜いて理解する文法力も必要です。

TheJukuでは、一人一人の苦手に合わせて授業内容を組んでいます。

英語の単語が苦手な人は単語を手厚くサポート、英語の文法が苦手な人は効率よく文法の復習ができるように、習熟度に合わせたレベルからスタートします。

高校生コース

  1. コース内容(高校生)

    大学センター試験、指定校推薦を見すえたポイント指導をします。 高校のテストや受験問題集の…

  2. 授業料(高校生)

    ■ 志望校合格まで当、学習塾におまかせください 志望校に合格するなら25年の実績をもとに、発達心理学に精通した受験のプロにおまか…

  3. 国語(高校生)

    高校の国語は語彙力がものをいいます。 帰納や演繹、一般化と普遍化などの区別や、語彙に対する鋭い感覚が必要です。 語彙力とは…

  4. 数学(高校生)

    中学の頃は得意だった数学が、高校になって急に苦手になったと感じていませんか? …

  5. 理科(高校生)

    理科の物理が苦手だけど入試科目の配点が高くて困っている、文系だけど生物が入試に必要・・・

  6. 社会(高校生)

    ふだんは英語数学に時間が取られます。 入試が近づくにつれ、どうしようと慌てるのが地理・歴史・政経・倫社です。

  7. 英語(高校生)

    共通テストや志望校の過去問ばかりを解いても英語の点数アップにはつながりません。