社会(小学生)

小学生の社会では、暗記すべき重要用語がたくさん出てきます。

学校でも、「覚えてきてね」といわれますがほとんどの人がどうやって覚えたらいいか分かりません。

TheJukuなら、効率の良い方法で無駄なく暗記ができます。

四日市学習塾TheJukuでは国語で5教科アップ!

教科書を読む、授業を聞く、ノートにまとめる、漢字・英単語・英文を覚える、応用問題を解く、テスト問題を読む、答案用紙に答を書く、発表する、自己推薦書を書く、集団面接で意見を言う、すべて国語力です。

国語20点の子は20点の力で5教科をやり、国語80点の子は80点の力で5教科をやっています。

創立以来、新しい教育改革と同じ、「考え」「判断し」「表現する」力をつけるべく国語に主力を置いています。

小学生コース

  1. コース内容(小学生)

    成績を大きく左右する算数。 その応用問題を考える力、答える力を国語でつけます。 The…

  2. 授業料(小学生)

    ■ 志望校合格まで当、学習塾におまかせください 志望校に合格するなら25年の実績をもとに、発達心理学に精通した受験のプロにおまか…

  3. 国語(小学生)

    小学4年生になって急に成績が落ちる子も少なくありません。 考える問題が増え、わからなくてイヤになってしまうんです。 親は教…

  4. 算数(小学生)

    算数は他の科目とくらべて積み重ねの要素が強い科目です。

  5. 理科(小学生)

    中学の理科嫌いは、実は小学校から始まっています。

  6. 社会(小学生)

    小学生の社会では、暗記すべき重要用語がたくさん出てきます。