コース内容(高校生)

大学センター試験、指定校推薦を見すえたポイント指導をします。
高校のテストや受験問題集のフリー質問ができ、勉強の仕方をマンツーマン指導します。

国語を伸ばし、英語、古典、小論文、数学、物理、世界史をあげます。

国語80点の人は80点で5教科を学習し、国語20点の人は20点で5教科を学習しています。

そうとわかっていても、みんな国語には方法がない、国語は時間がかかる、といわれます。
国語は漢字の練習ぐらいだと思っています。

TheJukuには短期間で読解力を上げる方法があります。
読解力をつけて、小論文の書き方を指導します。

専任の先生があなたの全てを引き受けます。
多くの個別指導塾では、教室長、教務、担当講師が責任を分担しています。

お子さまの合格のことを考えたら、責任分担ほど無責任なことはありません。
サラリーマン塾長やアルバイト講師も、経営と指導を分担しているということでは、まったくおなじです。

TheJukuは、受験経験があり、一流校合格実績のあるプロの正社員が専属となり、すべて責任を追う覚悟で指導にあたります。

授業は90分です。
子どもはそんなに集中できない、という偏見もあります。

ですけれども、入試本番は8:30~15:00まであります。
テストの途中で集中がきれてしまったら、これまでの努力は何にもなりません。

TheJukuでは一人残らず90分、集中学習します。
2時間集中して練習できる、だから力がつく、
入試本番に耐える学習量と忍耐力がつくのです。

授業は演習に特化します。
テストや入試があるので、みんな塾に行きます。
塾に行って授業を聴けば、何とかなると思っている人が多いです。

ですけれども、自宅でくりかえし練習を積まないと、聞いた授業は何にもなりません。

自宅に帰ったら、授業で聞いた内容を繰り返しながら、もう一度問題を解かないといけません。
ライブ授業、映像授業、個別指導も同じです。

TheJukuは練習中心です。
練習をして、どうしてもわからないところだけ教わります。

分からないところだけ聞けて、教室でやったことが、そのままテスト本番にも使えるから、効率のいい勉強ができるのです。

あなた専用にピックアップした問題で学習します。
どこの塾も、おなじテキストや教材を使っています。
TheJukuはあなたの力に合わせて問題を用意します。
、駿台文庫もZ会も河合出版も、桐原も数研もすべて使います。

あなたに合ったテキストから、問題を毎回ピックアップします。
弱いところはくり返し、不要なところはカットします。

覚える問題、やる気の出る問題、ちょっとむつかしい問題をおりまぜながら、やさしい問題から、入試レベルまで、スモールステップに並べかえるのです。

ですから、あなたは自分にマッチした問題に2時間集中でき、必要な情報だけ使って、効率のいい勉強ができます。

テスト対策授業を行います。
学校のテストや問題集を持参ください。
フリー質問できます。99%即答します。

学校の授業にあわせて復習予習をし、定期テストや実力テストで内申点を高くします。

センター試験で80%以上とってもらいます
センター試験は5つの選択肢から正解を選ぶマーク式の問題です。
簡単なように見えますが、なかなか80点以上は取れません。

選択肢をいかにしぼりこんで正解に導くか。
そのために演習を通して、設問の読み方と、正解の手がかりとなる着眼点について個別に詳しく伝えます。

2次試験対策を一緒にやります。
志望大学の赤本を持参ください。なぜその解き方になるか教えます。
あなたと一緒に問題を解きながら、弱点補強のアドバイスをします。

志望大学合格のために、どこをどの程度すればいいか、勉強法を教えます。

いつでも面談できます。
おひとりで悩んでいただきたくありません。
家庭学習、進路など専属の先生がいつでも面談をうけたまわっております。

心配になったら、お一人で悩まず、いつでもご利用ください。

春休み、夏休み、冬休みには、集中セミナーを行います。
ふだんの勉強は学校の予習・復習、定期テストに追われます。苦手科目の克服や入試の勉強は、思い切って長い休みをうまく使うしかありません。

自習室が利用できます。
「家ではなかなか勉強できない」というあなたのために、TheJukuでは「自習スペース」が使えます。

高校生コース

  1. コース内容(高校生)

    大学センター試験、指定校推薦を見すえたポイント指導をします。 高校のテストや受験問題集の…

  2. 授業料(高校生)

    ■ 志望校合格まで当、学習塾におまかせください 志望校に合格するなら25年の実績をもとに、発達心理学に精通した受験のプロにおまか…

  3. 国語(高校生)

    高校の国語は語彙力がものをいいます。 帰納や演繹、一般化と普遍化などの区別や、語彙に対する鋭い感覚が必要です。 語彙力とは…

  4. 数学(高校生)

    中学の頃は得意だった数学が、高校になって急に苦手になったと感じていませんか? …

  5. 理科(高校生)

    理科の物理が苦手だけど入試科目の配点が高くて困っている、文系だけど生物が入試に必要・・・

  6. 社会(高校生)

    ふだんは英語数学に時間が取られます。 入試が近づくにつれ、どうしようと慌てるのが地理・歴史・政経・倫社です。

  7. 英語(高校生)

    共通テストや志望校の過去問ばかりを解いても英語の点数アップにはつながりません。