生徒の声、親の声

繰り返し演習したおかげで、使える表現がすぐにわかった 四日市南高校 3年 Hくん

繰り返し演習したおかげで、使える表現がすぐにわかった

英文法の空欄補充の問題で、適切な前置詞を答える、thanks largely ______という問いがあり、今までやってきたおかげで、すぐに、thanks toを使った文だとわかりました。
こうやって、「あれだ!」と、すぐに思い出せる構文を増やしていきたいです。
四日市南高校 3年 Hくん

先生からのコメント

反射的に表現が思い浮かんだのは、基本の英文を繰り返し演習した成果でしょう。英単語や熟語や構文を覚えて、頭の中のストックを増やしても、すぐに使えなければ宝の持ち腐れです。どこにストックしたか記憶の「タグ」をつけて、即座に活用できるように、いつも、演習を繰り返していきましょう。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 現代文の読解力をアップする効率的な方法は? 四日市商業高校 3年 Bさ…

  2. 頑張らないといけない、四日市西高校合格Iさん

  3. 線を引くと前後の文章のつながりを確認し,解けるメリノール中学3年Hさん…

  4. 先に選択肢を読んでから本文を解く 四日市南高3 Sくん

  5. 期末テスト対策:来週末にマーク模試がある四日市高校3年Dくん

  6. 指数は計算が慣れないとすごく大変、暁高校2年Kさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP