生徒の声、親の声

英語のテスト 本番でも解けそう 四日市高校2年Tくん

英語の読解、テストでも解けそうな気がする

P1030825
前回よりもわりとできる気がした。

今日はテスト対策の続きをやった。

前回よりもわりとできる気がした。
テスト範囲を振り返って、テストでも解けそうな気がする。

文法の方も気を抜かずに、頑張ってやっていきたいと思う。

先生のコメント

さすがです。

桐原書店の英語の教科書で、むつかしい単語、よくでる熟語、複雑な構文、と三拍子そろった難解な英文でした。

わたしは重要な英文38ヵ所に線を引き、すべて和訳をしてもらい、添削した後、こんどは「穴うめ問題」と「整序問題」にして与えましたが、
よくできました。

四日市高校の場合、どんなにがんばっても、なかなか成績に直接反映されることがないから、おのずと人から認められることもありません。
それが進学校の宿命みたいなものです。

わたしは添削するたびに、「すごい」「さすがだ」「うまい訳できるね」を連発します。
本当だからです。

うえの文章は、全部、みんなより早く終わって、帰りぎわに、明るい表情を見せて書いたコメントです。

関連記事

  1. 前回すごく難しかった英語が改善できた塩浜中学2年Fくん

  2. 今日も英語のセンターをしました鈴鹿高校2年Kさん

  3. 今回の数学テスト範囲は積分の応用と複素平面,式と曲線、川越高校国際3年…

  4. 国語 スピードを速く 確実に解きたい 小6Kくん

  5. 夏期講習で長文読解をしていたので,山手中学3年Tくん

  6. 前回より問題を解くコツがつかめた気がした四日市西高3年Kさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP