体験したことのない感動!神戸高校合格、Mさん

閲覧数:1

生徒の声

体験したことのない感動!

合格した時は声が出なくなるくらい嬉しくて、自然と涙が出てしまいました。私はテストが満足のいく出来ではなかったので、落ちたのかもしれないなと思い、両親には「まあ、落ちても私立行けるしいいかな!」と強がっていました。本当はすごく不安だったし、落ちたらどうしようということばかり考えていました。このようなマイナスな考えばかりしていたから、その分、合格した時には「嬉しい!」という気持ちだけでなく、安心という気持ちが出てきたんだと思います。
合格発表から1日過ぎた今でも、その時の感動はしっかり覚えています。なぜかと言うと、今まで体験したことのない気持ちだったからです。興奮して声が出なくて自然と涙が出てしまうようなことは、受験でないと感じることができなかったと思います。今思うと、自分の一つ上のレベルにチャレンジして良かった、最後まで諦めないでよかったと思います。次のチャレンジは大学受験です。今回よりももっと頑張らないといけないと思うけれど、その先にある自分が体験したことのない感動のために一生懸命頑張ります!!

先生からのコメント

合格おめでとう!とても素敵な体験で、一生あなたの原動力になりうる「成功体験」ですね。ほんとうによくがんばりました!模試では復習を徹底的にやり込み、毎週得点をアップさせていましたね。努力が目に見えて伸びてきた時、今までとは違った学習の感覚を掴めたと思います。「ただ間違えを直せばいい」と言うのではなく、「次は絶対に間違えない!もっと点数をあげる」という強い意志のもと、しっかり考えて学習したからです。この意識を「高校1番」と「大学受験」に向けて、これからも頑張っていきましょうね^^

メール:体験学習はこちらへ

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事