感謝を忘れずに高校生活を楽しいものにしたい!川越高校合格、Hさん

閲覧数:3

生徒の声

感謝を忘れずに高校生活を楽しいものにしたい!

ひとまず合格できたことが本当にうれしかったし、安心しました。両親も喜んでくれたのでよかったです。ここまで支えてくれた両親や学校の先生、塾の先生方には本当に感謝しかないです。本当にありがとうございました。今は入学準備などで少し忙しいですが、これからの高校生活に期待が高まっている一方で、不安も大きいです。
高校受験のためにたくさん勉強して、不安もたくさんで、今思うとよくがんばってこられたなと感じていますが、それは私だけでなく、川越高校で同級生となる全ての人がそんな大変な思いをして、つらいことも乗り越えて合格しているんだ、と考えると自分にはこれからもやるべきことが山ほどあると気づきました。合格できたことで高校受験としてはゴールだけど、また新しく高校生活がスタートしていきます。その途中でつらいことや不安なこともあるし、勉強にもより力を入れなければなりませんが、高校合格を目指した時のように、自分の目標に向かって努力し、もう一度合格をつかめるようにしていきたいです。また、これからも支えてくれる人への感謝を忘れずに高校生活を楽しいものにしたいと思っています。

先生からのコメント

合格おめでとう!よくがんばったね!毎週の模試や冬季講習、受験まで残り一ヶ月を過ぎた時、自分の中に生まれる不安を必死に受け止めて、それでも「合格するんだ」という強い気持ちで耐え抜いてきましたね。たくさんの不安と向き合ってこれたのだから、高校でもきっと大丈夫。一人じゃないし^^家族や学校の友達、jukuで共にがんばる仲間、先生たちもついています。どんな不安と向き合う時も、力強い味方がいることを忘れないように。高校の予習も春休みから楽しんでやっていきましょうね!コツコツが大切です!

メール:体験学習はこちらへ

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事