【期末テスト対策】今までのダメな勉強法,中部中学3年Kさん

閲覧数:3

生徒の声

今までの勉強法

今までの勉強法は、思いついた時、気がついたときに好きなだけやっている勉強法でした。
昔は、それだけで満足していたし、頑張っていて偉いなとも思っていました。

でも、毎日同じ時間で5教科の勉強していると、
初めは大変だったし、あまり集中できなかったけど、満足感を得る事はできました。

やってみると、意外にできたし、だんだん楽しくなってきたので、とりあえずやってみるもんだなと思いました。

1日1日があっという間に過ぎていくと、なんだか面白かったし、やりがいを感じるようにもなりました。

それでも、続けていかないと意味がないので、平日や、学校がある日は難しいかもしれないけれど、
時間がある時や、すきま時間に少しでも多く勉強できるのが理想です。

そのために、あらかじめ計画を立てておくことで、スムーズに進むし、無駄な勉強が減るので、
計画的にやる事は大切だと実感しました。

毎日同じ時間に同じ科目をやると分かりやすいし、習慣付いて学習を進められそうです。

先生からのコメント

    

今までの勉強法を変えるのは勇気のいることです。
やってるうちに、しだいに今までの勉強法にもどってしまうこともありあす。
すぐ、効果が出ないので、途中でやめたくなる時も きっとあります。

そこには、しっかりしたサポーターの存在があります。

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事