生徒の声、親の声

【期末テスト対策】今までのダメな勉強法,中部中学3年Kさん

今までの勉強法

今までの勉強法は、思いついた時、気がついたときに好きなだけやっている勉強法でした。
昔は、それだけで満足していたし、頑張っていて偉いなとも思っていました。

でも、毎日同じ時間で5教科の勉強していると、
初めは大変だったし、あまり集中できなかったけど、満足感を得る事はできました。

やってみると、意外にできたし、だんだん楽しくなってきたので、とりあえずやってみるもんだなと思いました。

1日1日があっという間に過ぎていくと、なんだか面白かったし、やりがいを感じるようにもなりました。

それでも、続けていかないと意味がないので、平日や、学校がある日は難しいかもしれないけれど、
時間がある時や、すきま時間に少しでも多く勉強できるのが理想です。

そのために、あらかじめ計画を立てておくことで、スムーズに進むし、無駄な勉強が減るので、
計画的にやる事は大切だと実感しました。

毎日同じ時間に同じ科目をやると分かりやすいし、習慣付いて学習を進められそうです。

先生からのコメント

    

今までの勉強法を変えるのは勇気のいることです。
やってるうちに、しだいに今までの勉強法にもどってしまうこともありあす。
すぐ、効果が出ないので、途中でやめたくなる時も きっとあります。

そこには、しっかりしたサポーターの存在があります。

関連記事

  1. 中間テスト,英国数は良い点がとれて目標を超えれた港中学1年Nくん

  2. 実力テストが予想よりも よくできた羽津中学3年Oくん

  3. 夏期講習:古典文法の問題で動詞が活用する,四日市工業3年Sくん

  4. 授業が鬼のように速く進んでいく、、四日市西高校Oさん

  5. 学校の英語もスタートして、常磐中学3年Kくん

  6. 夏期講習:夏休みの宿題がほとんど終わって鈴鹿高校3年Mくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP