生徒の声、親の声

今までのことを十分に出し切って合格する内部中学3年Nさん

今までのことを十分に出し切って合格する

【中学の復習がわずか2ヶ月半でできました。今どんな気持ちですか】
あっという間だったけど、やりきれてよかった。入試本番はどんな問題が出るのか気になる。

【1番辛いと思ったのはいつですか。またそれはなぜだと思いますか】
冬期講習の頃、毎日長い時間勉強する習慣が今ではなかったから。

【それを乗り越えたて現在があります、すごいことです!どうやって乗り越えたんですか】
塾に来たら、みんなもやってるので、気づいたら1日が終わってる感じになっていた。

【合格の決意】
まず、入試当日は落ち着いて普段通りに取り組んで、合格できるように頑張る。周りの空気感に圧倒されずに自分のペースで問題を解く。問題に間違いが原因のミスや、問題用紙に書いたことを解答用紙に移し間違えるミスをしないように必ず問題に線を引く。今までのことを十分に出し切って合格する。
お母さん お父さん、ほぼいつも塾があるときに送迎をしてくれたり、お弁当作ってくれたり、たくさん話を聞いてくれてありがとう。一緒に問題に取り組んだり相談に乗ってくれた友達、ありがとう。こうして今日まで学習できる環境整えてくださってありがとうございました。

関連記事

  1. 今回間違えた問題を理解して 次、解くときは完璧にできるように神戸高校1…

  2. センター試験の問題を解いてみました鈴鹿高専1年Kくん

  3. マゼマゼ問題で直しがたくさんあるのは嫌,神戸中学1年Tくん

  4. 長文を多くこなしていくのがいい、高田中3年Mさん

  5. 国語は、ニガテより普通に変わった常磐中学2年Iさん

  6. 夏期講習,古典の助動詞は学校でやっていないので 難しかった鈴鹿高校1年…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP