生徒の声、親の声

証明は難しいので家でやる気にならない南高校2年Oさん

証明は長くて難しいので家でやる気にならない

今日は証明問題中心に取り組みました。証明は長くて難しいので家でやる気にならないので、塾で復習できてよかったです。水曜日にした過去問に似た問題を自力で解くことができてうれしかったです。土日でたくさん勉強しようと思います。

先生からのコメント

家ではなかなかできない、という声があります。

できないというのは、深層のところで、解決、融合、統合ができないということです。

問題をどう「解決」するか?
過去の知識をどう回収して、新しい知識とどう「融合」させるか?
他の分野となにが違い、なにが同じで、どう「統合」させるか?

こういった一連の回路を自宅では回せない、という悩みです。
それは静かな教室環境と問題に真剣に取り組むことからしか生まれません。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 文の構造をきちんと理解して訳すようにしたい メリノール2年Hさん

  2. 「べし」は5つ意味があって,四日市南高校1年Mくん

  3. 英語はたくさん長文の問題読んで練習しよう四日市西校2年Aさん

  4. 中間テスト,ワークをするのが遅れていた菰野中学3年Tくん

  5. 春期講習,数学の苦手がなくなってきて,メリノール新3年Nさん

  6. 間違えた問題は1回でなおせたのでよかった看護志望のAさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP