生徒の声、親の声

考え方に気づけるように,内部中学3年Yさん

考え方に気づけるように

日本語を英語にできるようにしたいので、英作文の練習、熟語の正しい使い方をする必要があります。
数学は関数の問題や作図になれること。計算をいつでも確実にしたいです。
国語は文章を正しく読み取れるようになりたいです。
理科が苦手分野をなくします。
社会は資料の読み取りをする、基礎知識は確実にできるように、地理の特徴などわかるように、したいです。

理科社会などが少しでも問題を早く解決できるようにします。話題の形式が変わっても聞かてるところがわかるようにします。国語は読みとりの仕方に慣れていきます。
英語や数学は一部の表現が変わったりする問題の変化があっても、考え方に気づけるようになれます。
どの教科も少しずつ問題に慣れていて迷わずにできるようになっていきます。

先生からのコメント

目標と現実のギャップが課題です。今の課題が明確になって、達成メージがハッキリすれば
すでに合格してるといっていいと思います。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 長い文章に線を引いたらわかった中部中学3年Hさん

  2. 英読の授業でやってること,やらなければいけないことがわかった鈴鹿高校2…

  3. 今回の模試で分かった最終課題は,朝明中学3年Kさん

  4. 国語が 全問,あっていてうれしかった朝明中学3年Kさん

  5. たくさんの図形の合同条件を覚えるなんて、、港中2年Aさん

  6. 今までで一番集中できた

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP