生徒の声、親の声

単語さえわかれば、、神戸高校3年Mさん

単語さえわかれば

間違えたところの直しをしていると単語さえわかれば解ける問題がとても多い。また、文法問題も正答率が低くてもっと丁寧に見ていったらヒントあったなって思うことが多いので気をつけたい。

先生からのコメント

英単語って、難しいようで実は身の回りにたくさんあります。
例えばessential、わからない時、諦めますか?essential worker、きっと聞いたことあるのでは?それってどんな人?警察官や医療従事者やバスや電車の運転手。必要不可欠な労働者ですよね。だったら意味は必要不可欠。
customerは?わからない?カスタマーサービス、カスタマーセンター、きっと聞いたことあるはずです。いつ?何か商品を買って困って問い合わせしようとした時。日本語ではお客様相談窓口と言ったところでしょうか。だったら意味は客。
普段何気に口にしているカタカナを、どんな意味だろうと考えると、もっと世界が広がります。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 国語力が低い、は理由にならない羽津中学3年Oくん

  2. 夏期講習,夜中にがんばって覚えた問題が出た南中学3年Kくん

  3. 解き方を一つ一つ区別して覚えていこう、四日市南高校2年Mさん

  4. やったことは、わかっている、鈴鹿高専1年Sくん

  5. 図形の面積は入試でも出てくると思う山手中学3年Yさん

  6. 数学は証明をして負けないように笹川中学3年Nくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP