生徒の声、親の声

すぐに諦めず、似た単語から答えを探すことも大切!四日市南高校2年Mくん

すぐに諦めず、似た単語から答えを探すことも大切

今日は、英語の提出物を進めました。
英作文の問題で、大きなミスが前よりも減ったように感じました。分からない単語もあったけど、それに近い表現の単語の形を直したら、答えが合っていたので、分からなくてもすぐに諦めず、似た単語から答えを探すことも大切だと思いました。

先生からのコメント

単語がわからない、思い出せない。英語を学習している時のあるあるです。
英語がなぜ、世界の共通語なのか知っていますか?それは、英語は比較的簡単な言語だからです。
えっ、と思う人もいるでしょう。実は、フレキシブル(flexible)で、複雑ではないのです。接頭語・接尾語を少し変えるだけで意味を変えられる単語がたくさんあります。

different(違う・形容詞)   difference(違い・名詞)
important(重要な・形容詞)   importance(重要・名詞)

出現ってなんだっけ。現れるはappearだなぁ。enceやanceをつければ名詞になるかも!
諦めずに書いてみましょう。appearance、聞いたことのある単語になりました。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 四日市西校,「コース」に受かったのでよかった三滝中学Kさん

  2. 今日はセンター試験の英語を解きました鈴鹿高校2年Rさん

  3. 漢文や古文の古い言葉遣いを意味を理解するのが苦手常磐中学3年Iさん

  4. 津田学園中学入試の過去問をした中部西小学校のMさん

  5. 今日は期末テストの直しをしました常磐中学2年Gさん

  6. 国語が前回より22点上がりうれしかった山手中2年Iさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP