生徒の声、親の声

複雑な英語構文は例文で覚えるしかない四日市高校3年Tくん

英語の複雑な比較構文は例文で覚えるしかない
aIMG_1056
かなり覚えにくそうだけど例文で覚えるしかない

今日の内容は複雑でややこしいような比較のものが多かったです。

かなり覚えにくそうだけど例文で覚えるしかないと思いました。

細かい部分まで文の形を見抜けるようにしていきたいです。

先生のコメント

期末テスト前なのに、入試向けの学習をしています。

すごいと思ったのは、この一言。

「複雑でややこしいような比較のものが多かったです。
かなり覚えにくそうだけど例文で覚えるしかない」。

その通りなんです、みんな構文なら熟語と同じように覚えようとしますが、
これだと、じっさいの文章に出てきても使えない。

面倒でも英文で覚えると、ひそんでる構造がくっきり見えてくるんです。

わかりますよ、英文をおぼえる大変さ。
でも、いくら「no more than~」と覚えても、じっさいの文章の中で、
使える生きた道具にならなきゃ意味ないです。

急がば回れとはこのことです。

関連記事

  1. 英語の予習をして次のテストにがんばる港中学3年Tさん

  2. 400点以上いけました!港中学1年Aさん

  3. ちょうどテスト範囲までの暗記が終わった中学3年Mさん

  4. 実力テストが返され数学2位,総合4位だった中学2年Mくん

  5. 8月9日(土)台風 警戒警報出ていますが、教室あります。

  6. 指数は計算が慣れないとすごく大変、暁高校2年Kさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP