生徒の声、親の声

明日から学校の英語が始まる常磐中学1年Tさん

明日から学校の英語が始まる


次回は特に注意して考えようと思います

今日は解ける問題もあったけど、

何度も何度も間違える問題があるので、

次回は特に注意して考えようと思います。

明日から学校の英語が始まるので、がんばりたいです。

▼先生のコメント▼
いよいよ英語の授業が始まります。
小6の2月から英語の予習を始めたTさん。
今は教科書のLESSON3まで予習が進めてあります。

そんなTさんがよく間違えてしまうのが次の問題。

「メグミは上手な卓球の選手ですか?」という文を英語に直す問題です。

Tさんのえらいところは、まず「メグミは上手な卓球の選手です。」
という文を学習プリントの余白に自ら書くこと。

基本の文が正確に書ければ、疑問文も簡単にできるからです。

ところが、疑問文は完璧でも、「メグミ」がとんでもないところに出没してしまう!
ああぁ、惜しい!

あともう少しで正解になりそうです。
間違えた問題は自力でできるまで根気よく復習します。

関連記事

  1. 1年の中間テストでいい点をとる中部中学2年Eさん

  2. 「やってきた!できる!!」と思えるように山手中学3年Uくん

  3. 春期講習,数学Aを完璧にしておきたい川越国際文理新2年Tくん

  4. しっかりと,ゆっくり間違えないように計算,内部中学3年Mさん

  5. わからないとすぐ回答を見てしまっていた海星高校年1年Mくん

  6. 県立入試の過去問は、意外に解けたと思う南中学3年Nさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP