生徒の声、親の声

期末テストでは90点以上取れそう内部中学2年Tさん

期末テストでは90点以上取れそうです。

P1030829
いつもよりめっちゃ集中できた

いつもよりめっちゃ集中できた。

わからなかった「連体修飾語」、「連用修飾語」の意味がわかりました。

期末テストでは90点以上取れそうです。

先生のコメント

すごいです!
「わからなかった「連体修飾語」、「連用修飾語」の意味がわかりました」といってます。

これは、大人が教えて理解できたという意味ではありません。

自分で国語の文法問題を解いて、「なぜ」、「どのように」をくり返し、間違いを直しながら、
じぶんで「連体修飾語」「連用修飾語」の意味を体得したのです。

だから、「90点以上とれそう」と公言しているわけです。

集中してやるから、自分がどんどん力がついていくのがわかります。
そして、1問、問題を解いたら、すぐ先生が採点をしてくれるから、
「90点以上とれそう」な実感が強くわくのです。

関連記事

  1. 正直英語もけっこうピンチ、川越高校1年Hさん

  2. 疑問文に対してどう答えるかがわかった常磐中学3年Mさん

  3. テスト終わりの復習は,すごくいい鈴鹿高専3年Kくん

  4. 自分に勝つにはどうしたら良いのか、川越高校1年kさん

  5. 数学の体験学習、何が駄目だったのかを考えやすかった 山手中学1年Kくん…

  6. 介護について小論文を書いたメリノール女子学院3年Oさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP