生徒の声、親の声

数学の文章問題はいろいろ工夫する 常盤中1年Kくん

数学の文章問題はいろいろ工夫する。

今日はいつもより少し多くできた気がした。

なので今度も、このくらい多くはできるようにしたい。

そして数学の文章問題は悩みすぎていたのでこんどからは分からなかったらいろいろ工夫するようにしたい。

先生のコメント▼

みんな、むつかしい文章問題の前では、体ごと固まってしまいます。

この子すごいです。
いつもより少し多くできたんです。

そして、分からなかったらいろいろ工夫する、と言ってます。

問題をじっ!とみていても先へすすめません。

まずは一文だけよんでみます。
なにが書いてあるかわかったら、つぎの一文へ。

いっきに読むより分かりやすくなります。

関連記事

  1. どこまでの語句が修飾されているのか川越国際1年Uさん

  2. 復習が間に合っていないから受験に落ちる南中学3年Sくん

  3. 〜edと〜ingの間違いを減らす,笹川中3年Oさん

  4. 長文読解の続きと文法問題をしました鈴鹿高校3年Kさん

  5. 毎回 間違える問題が 決まっていて四日市高校1年Tくん

  6. 数学Ⅱの復習が学校のワークもできたので鈴鹿高校2年Rさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP