生徒の声、親の声

入試のリスニング対策をした 楠中3 Aさん

入試のリスニング対策をしたP1030185(1010)

今日は、はじめてリスニングを勉強しました。

最初のほうはちょっと分かりにくかったけど、だいぶなれてきて分かるようになりました。

でも、まだたまに聞き取ることができないので、耳をならしていきたいです。

先生のコメント

リスニングといえど、県立入試では配点が18点もあります。
50点満点のテストですから、18点というのはかなりのウェイトです。

「そんなのカンで答えるよ」という声が聞こえてきそうですが、これは遊びではありません。
この塾では、リスニングが苦手な人たちに、「リスニング対策」を行っています。

子どものレベルに合わせて教材を用意するので、「簡単すぎる」とか「速くて全く聞き取れない」といったことはありません。

大量に英語をあびることで、頭の中に英語が文字として浮かんでくるようになります。
リスニングも、とにかく練習です。

関連記事

  1. 春期講習:1発目は高校の問題をしました川越高校新高1年Nくん

  2. ボキャブラリーがゆたかになれば、試験にも有利 四日市西高 1年 Nくん…

  3. 助動詞は難しい!でも解けるようにした四日市南高校1年Yさん

  4. このスラスラ感、、、解けるじゃん! 常磐中3 Yさん

  5. 川越高校を志望します 中3 Tさん

  6. 自信なかった国語,本番でスラスラできた四日市西校合格Kさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP