生徒の声、親の声

授業の先取りができてうれしい 常盤中3年Yさん

授業の先取りができると、もっとやる気になる

P1030498(10

まだ習っていない内容もできてよかったし、たくさんの問題を解くことができてうれしかったです。

これで、授業の先取りができたのでバッチリです!

二次関数のグラフを書くときは「0」あたりの線をもっとなめらかに引けるようにしたいです!

先生のコメント
人は新しいものが好きです。

マクドナルドのマックなんか毎月のように新商品を出しています。
マッキントッシュのマックなんかも毎年のように新商品を出しています。

それは、人が求めているからです。
人は、人より早く「おいしさ」を知っていることがうれしいのです。

ですけれども、教科書となると新単元は人気がありません。
それは、不安と苦しみが伴うからです。

どうせやらなきゃいけないんだったら、早いほうがいい。
乗り越え方さえ伝えてあげれば、できます。
できれば嬉しくなれます。

人は、人より早く知ることがうれしいはずです。
だから、こういう自分もまだまだなんですが、乗り越え方を伝えたい、そう思います。

まだ学校で習っていないところは、特にたくさんの問題を解いて慣れてもらいます。
いくつものテキストに挑戦してもらうことだってあります。

学校の問題でもすらすら解けるようになり、自信になります。
学校の授業をきいて「わかる!」の積み重ねが、いづれ「この教科、すき!」に変わります。

関連記事

  1. やり方さえ理解すれば できる山手中学1年Kさん

  2. もっと予習して次に進みたい,海星高校1年Wくん

  3. 期末テスト:次回の実力では400点を超えてみせる中部中学3年Kさん

  4. 数学の文章問題はいろいろ工夫する 常盤中1年Kくん

  5. 私立高校入試模試は効率よく解くことができた南中学3年Sさん

  6. 時間が過ぎてしまって・・もったいない三滝中学3年Kさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

  1. 2021.05.7

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP