【80%が継続】こんなによろこんだのがはじめて 港中3 Oさん

閲覧数:4

生徒の声

【80%が継続】こんなによろこんだのがはじめて 港中 Oさん

(1)夢の始まり
中学の時は勉強ができなくてとても固まっていました。だから、メリノールに入ってできなかった自分をできる自分になりたいです。

(2)一番つらかったこと
当日の一週間前が一番つらかったです。めちゃくちゃおいこんであきらめずにやりきったことです。あきらめずにやりきった時の解ほうかんがとても気持ちかったことです。

(3)師との出会い
塾長に教えてもらったプリント一枚をお金とかんがえるやりかたでやったら昔よりか倍のスピードになってうれしかったです。

(4)栄光と凱旋
えらかったことがやっとかいほうされてとてもうれしかったです。自分はこんなによろこんだのがはじめてです。合格はっぴょう日はとてもぐっすりねむれました。

(5)いまの喜びの気持ち
受験で友達と遊ぶこととゲームです。今は解放されてとてもうれしいです。おわった瞬間にゲームをしたらこんなにゲームを楽しかったのははじめてです。

(6)TheJukuでやって良かったこと
TheJukuやってなかったらこんなに勉強もできなかったと思うし合格じゃなかったかもしれなかったかもしれません。僕はTheJukuにはいっててよかったと思います。協力してくれてありがとうございました。本当によかったです。

★後輩へのメッセージ
三年生になって受験のことでいそがしくなると思います。まずはおちついていけばいけると思います。ネガティブの気持ちにならずにポジティブになるほうがいいと思います!!三年生になったらがんばってください。応援しています!!ファイト!!

〜 【先生からのコメント】〜
本当によく頑張りましたね!中3の夏期講習以降の成長が凄まじかったです。
長時間の「集中力」、粘り強く考える「忍耐力」、まわりの誘惑に左右されない「精神力」も身につけることができましたね。
そして、この受験で学んだ勉強法を高校に行ってからも忘れずに。
今度は志望大学に向けて、再始動です!

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事