生徒の声、親の声

過去問を分析すると受験英単語はやはり『ターゲット1900』!暁高校 1年 Tくん

過去問を分析すると、受験英単語はやはり『ターゲット1900』!

名古屋大学文学部の過去問の「問1」の長文は、分からなかった単語が、ほとんど「英単語ターゲット1900」に載っていました。なかには300番代のものもありました。
これで、「やはり、とりあえず、受験英単語は『ターゲット1900』だ!」と再認識しました。
これを“過去問研究”と言えるのかどうかわかりませんが、過去問に今から目を通すのも重要だと分かりました。
暁高校 1年 Tくん

先生からのコメント

受験英語に出てくる最重要単語は、一説には、100年前から変わってないといいます。TheJukuで推奨し、使っている英語教材は、受験にしっかり対応しているものばかりです。過去問を見て怖じ気づくのではなく、自分なりに分析して、ひとつ勉強の糸口をつかむことは大切です。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 【期末テスト対策】いつでも○ △の問題を解いている状態,中学3年Kさん…

  2. 志望校合格、その先も見すえて努力したい 中3Fさん

  3. 英語の受身は苦手分野だったけど鈴鹿高校3年Nさん

  4. しょうじき自分でもビックリしている中部中学2年Mさん

  5. 夏休みに覚えていたはずの古典が・・四日市南高校1年Kくん

  6. 長文の答は聞かれていることだけにする朝明中学3年Kさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP