生徒の声、親の声

文章の読解問題が、大変だけどがんばります 山手中 3年 Wさん

文章の読解問題が、大変だけどがんばります

きょうは国語で、学校の授業範囲ができたので良かったです。
プリントの問題は、一つひとつ文章が長いので、読むのが大変だけどがんばります。記号を選ぶ問題は、とても悩むので、むずかしいけどがんばりたいです。
山手中 3年 Wさん

先生からのコメント

長い文章を読むときは、あらかじめ問題に目を通しておくと良いでしょう。
選択肢から選んで答える問題や、語句や文を抜き出す問題など、ターゲットを決めておくと、長い文章のなかで「宝探し」をするように読み進められると思います。
そうやって出題の意図が見えてくると、記述問題もポイントがわかってくるでしょう。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 県立入試は長文の配点が高い,西高志望の常磐中学3年Tさん

  2. 復習や予習をもっとしよう!って思った保々中学2年Yくん

  3. 親からたくさんの参考書も少しずつこなす常磐中学3年Nくん

  4. 高校入試へ向けて理科の復習を本格スタート 港中3年Yくん

  5. 集中できなかったかな?港中学3年Eさん

  6. 【夏期集中】はじめ、集中が出なかったけど集中すると速かった常盤中学3年…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP