生徒の声、親の声

各教科の知識量を増やすことが大切だ,山手中学3年Uくん

各教科の知識量を増やすことが大切だ

英語は単語、数学はグラフ、国語が読み取り、理科は化学、社会は歴史、これらが課題です。
今度テストがあります。目標はそこに向けてがんばることです。

前回の塾テストで、得意不得意がはっきりとわかりました。
特に国語の実力テストで落としたのは、知らない言葉でした。
古文では意味が全く取れませんでした。

そのため次回までに国語だけでなく各教科の知識量を増やすことが大切だと思います。
応用はそこそこできていたので、後は覚えるだけだと思います。

先生からのコメント

弱点がわかれば、8割解決したも同じです。
みんな、自分の課題がどこなのか、わかっていないからです。

ただ心配なのは、それで安心してしまうことです。
安心してしまっては、なにもしないのと同じです。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 関数のほうはスラスラと解くことはできましたが,鈴鹿高校1年Iさん

  2. 春期講習:間違えないための解決策を見つけられた港中学3年Nくん

  3. 自分は意外と得意な方かもしれない!川越高校1年Sさん

  4. 比例,反比例が弱いことがわかりました四日市南志望,港中学1年Nくん

  5. 春期講習:新しいタイプの文章を要約した港中学新3年Eさん

  6. ミスがとても減ったのでうれしかった常磐中学1年Mさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP