生徒の声、親の声

古文で差をつけれるように頑張りたい!川越高校3年Iさん

古文で差をつけれるように頑張りたい

共通テスト、私立どっちのテストにも古文は必須なので、今のままでは絶対足りないし、もっと古文に自信をつけたいです。
英語や世界史は得意な子がたくさんいると思うけど、古文は差があまりないと思うから、古文で差をつけれるように頑張りたいです。

先生からのコメント

コロナ禍の影響で首都圏の私立大学は志願者が減り、地方の国立大学に進学する志向が高まっています。
感染への心配や経済的な側面、オンライン授業より対面授業、凍結した共通テスト対策、などが主な要因です。

関西圏では22年大阪市立大学と大阪府立大学の合併し、大阪公立大学が開設。学部定員は2800人余り。公立大学では全国最大で国公立大学でも全国3位の規模になる。初めての入試で受験生がどれだけ集まるのかによって、阪大や神戸大など国公立大学に影響が出ます。

こうした状況を踏まえ、今の自分の実力を客観的に見ることです。
受験方法や科目は学校によって様々なので、どの教科でどうやって戦うのか?
勝つための戦略を考えることです。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 三角関数とベクトルはそんなに難しくない川越国際2年Tくん

  2. 苦手と思っていた国語が1番よかった四高志望,中部中3年Sくん

  3. 夏期講習:英語長文で満点が取れるようになってきた神戸高校3年Nさん

  4. The Jukuは勉強に集中するのに最高の環境!港中学3年Sさん

  5. 内分、外分から すこし つまづいたけど川越高校1年Uさん

  6. 英語では少し先の予習をしましたが・・中部中学3年Kくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP