生徒の声、親の声

あの時できたから今もできる!港中学3年Tさん

あの時できたから今もできる!港中学3年Tさん

【夏期講習を終えて、今最高のリズムを、あなたは入試までどのようにして維持しますか?】

8月11日にとても辛かったことや、今一日に6時間以上勉強していたことを思い出して、あの時よりマシと思って勉強する。
例えば、部活で疲れて帰ってきても、8月11日の方が辛かったなと思い出して、あの時できたから今もできると思って勉強する。
心の中で辛かった時期を思い出してやる。
また、やりきった時のうれしい気持ちも忘れずに勉強する。

先生からのコメント

8月11日に教室で7時間合宿をしました。
同じ問題を7回くり返しました。

夏期講習を終えて、記憶に残るほど「辛い!」ことでした。
ですが、「辛い!」ってのは自分が成長していくこと、
「あの時できたから今もできる」支えになります。

がんばっている自分を信じ、過去の自分を超えていく。
The Jukuは、がんばるあなたを応援しています。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 前の時よりも自信がつきました、鈴鹿高校2年Iさん

  2. 頭に入れた知識も違うところで使うことができるようにしたい、暁高校1年U…

  3. 順列の問題をやったら思ったより簡単だった鈴鹿高校1年Mさん

  4. 夏休み,たくさん苦手をなくすことができた中部中学3年Sくん

  5. 授業参観があって大変だった桑名高校3年Oくん

  6. 次はもっと集中したい 中部中1年Kくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP