生徒の声、親の声

入試は人生の分岐点だと思う港中学3年Aさん

入試は人生の分岐点だと思う港中学3年Aさん

【第一志望校は決まっていますか?なぜですか?あなたにとって合格はどのような意味がありますか?】
私にとって入試は、人生の分岐地点だと思っています。
なぜなら、どこの高校に行くかで、将来が大きく変わってくるからです。
今までは、用意された道をそれぞれがやりたい様に進むだけだと思いますが、
中学の間は進む道が同じでも、入試となると全く違ってくるかもしれません。
入試は大事な分岐点です。
しかし、ゴールだとは思っていません。

ゴールは死ぬまでだと思っているので、とても大変だと思います。
テレビで「人生は分岐点の連続で大変だけど、だからこそ面白い」と言っていました。
私も分岐点を思った通りに進めたら良いなと思いました。

先生からのコメント

人生は分岐点の連続、私の尊敬する人も、同じようなことを言っていました。
「人生はCの連続」だと。
CとはChooseやChoice、選択のこと。
人生とは、つまり生まれて(Birth)から死ぬ(Death)までのこと。
BとDの間にはCがある。と。

人生の大きな分岐点、自分の思い通りに進めたら良いですね。
そのために、今、あなたは何をしますか?

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 難しいところを何度もやると,やり方が身に付いた内部中学3年Sさん

  2. 印をつけて読むことで、整理できました 川越高校3年Uさん

  3. こんなに力がつくことを知ることができた 中3 Iさん

  4. 数学の応用もできるようにする、中部中3年Hさん

  5. イディオムを覚える 四日市高2 Nさん

  6. 確認ページをしっかり読めばミスしない海蔵小学校6年Kさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP