生徒の声、親の声

入試は人生の分岐点だと思う港中学3年Aさん

入試は人生の分岐点だと思う港中学3年Aさん

【第一志望校は決まっていますか?なぜですか?あなたにとって合格はどのような意味がありますか?】
私にとって入試は、人生の分岐地点だと思っています。
なぜなら、どこの高校に行くかで、将来が大きく変わってくるからです。
今までは、用意された道をそれぞれがやりたい様に進むだけだと思いますが、
中学の間は進む道が同じでも、入試となると全く違ってくるかもしれません。
入試は大事な分岐点です。
しかし、ゴールだとは思っていません。

ゴールは死ぬまでだと思っているので、とても大変だと思います。
テレビで「人生は分岐点の連続で大変だけど、だからこそ面白い」と言っていました。
私も分岐点を思った通りに進めたら良いなと思いました。

先生からのコメント

人生は分岐点の連続、私の尊敬する人も、同じようなことを言っていました。
「人生はCの連続」だと。
CとはChooseやChoice、選択のこと。
人生とは、つまり生まれて(Birth)から死ぬ(Death)までのこと。
BとDの間にはCがある。と。

人生の大きな分岐点、自分の思い通りに進めたら良いですね。
そのために、今、あなたは何をしますか?

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. すらすらできるようになりました桑名高校3年Mさん

  2. that節の訳がうまくいかなくてメリノール3年Yさん

  3. 忘れてるところがたくさんあったので鈴鹿高校3年Kさん

  4. 春期講習:もっと復習しなければならないと思った神戸高校3年Nさん

  5. 授業より少し進んだところをやった港中学3年Aさん

  6. なんだか楽しくなってきて、、、中部中3年Sさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP