生徒の声、親の声

入試は人生の分岐点だと思う港中学3年Aさん

入試は人生の分岐点だと思う港中学3年Aさん

【第一志望校は決まっていますか?なぜですか?あなたにとって合格はどのような意味がありますか?】
私にとって入試は、人生の分岐地点だと思っています。
なぜなら、どこの高校に行くかで、将来が大きく変わってくるからです。
今までは、用意された道をそれぞれがやりたい様に進むだけだと思いますが、
中学の間は進む道が同じでも、入試となると全く違ってくるかもしれません。
入試は大事な分岐点です。
しかし、ゴールだとは思っていません。

ゴールは死ぬまでだと思っているので、とても大変だと思います。
テレビで「人生は分岐点の連続で大変だけど、だからこそ面白い」と言っていました。
私も分岐点を思った通りに進めたら良いなと思いました。

先生からのコメント

人生は分岐点の連続、私の尊敬する人も、同じようなことを言っていました。
「人生はCの連続」だと。
CとはChooseやChoice、選択のこと。
人生とは、つまり生まれて(Birth)から死ぬ(Death)までのこと。
BとDの間にはCがある。と。

人生の大きな分岐点、自分の思い通りに進めたら良いですね。
そのために、今、あなたは何をしますか?

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. The Jukuは勉強に集中するのに最高の環境!港中学3年Sさん

  2. 方程式の利用は時間がたりなく急いで解いた山手中学3年Yさん

  3. もっと前からちゃんと予習や復習をしていこうと改めて思いました、神戸高校…

  4. 英語,5文型の予習をしました.第一文型は・・・Yさん

  5. 【夏休み】第20回の四日市王位戦の将棋大会,笹川中学3年Mくん

  6. 入試では、いつも通りできるようにしたい三滝中学3年Kさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP