自分のステージを上げてくれる場所,それがThe Juku!常磐中学3年Nくん

閲覧数:3

生徒の声

自分のステージを上げてくれる場所、それがThe Jukuだ!常磐中学3年Nくん

【第一志望校は決まっていますか?】
決まっています、
私にとって入試とは自分を変えれる場所だと思います。

【なぜですか?】
その理由は、受かったら自分はこんなにも実力がついたのかと思い、
これからはもっと勉強して目標の大学に行けるようにする、という意識になって、
落ちたらもっと勉強しなければならないという感じになると思います。

【あなたにとって合格はどのような意味がありますか?】
夏期講習にきて自分は色々変われたと思います。
でも、それは夏期講習だけであって2学期に入るとまたもとの自分に戻ると思います。
そんな自分を変えてくれる、
ステージを上げてくれるのを手助けしてくれる場所がThe Jukuなので、
入試とその後も頑張りたいと思います。

先生からのコメント

入試はゴールではなくステージを上げるチャンスです。
入試のその先、どんな未来を、どんな自分をイメージしていますか?
そのためにあなたはどうしますか?

「入試が終わっても頑張りたい」という素敵な気持ちが、あなたのステージを支えます。
なぜ、こんなことを言うのかというと、高校の学習は中学とちがい、想像以上に大変だからです。

1、教科書も授業も難しくなります
2、進み方も早くなります。
3、義務教育ではないので、中学のように丁寧ではないかもしれません
4、クラスみんなが受験勉強で戦ってきた、同じくらいの実力を持ったライバルです
5、次の大学受験は四日市でなく全国が相手です。

この勢いが強い、壁がブ厚いから、ほとんどの高校生は挫折していきます。
劣等感に襲われ、部活で忙しくて学習時間が十分とれないからです。

The Jukuなら基本問題を繰り返しながら予習をしていきます
メンタルなサポートもできます。
あなたのステージを上げるサポートです!

メール:無料体験学習を予約する

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事