生徒の声、親の声

志望校合格とはスタート地点に立てる権利が与えられること!光風中学3年Tさん

志望校合格とは、スタート地点に立てる権利が与えられること!光風中学3年Tさん

【第一志望校は決まっていますか?】
私は第一志望校が決まっている。

【なぜ、そこなのですか?】
なぜなら、第一志望校のメリットが私自身に大きいとわかっているから。
そして、私の好きな分野を詳しく学ぶこともできるからだ。

【あなたにとって合格はどのような意味がありますか?】
私にとって合格とは、スタート地点に立てる権利が与えられるということだと思う。
合格をゴール地点だと思うと、燃えつきてしまうと私は友達を見て感じた。
スタート地点だと思うことで、私は勉強へのモチベーションが上がるので、そう思うこととしている。

先生からのコメント

志望校合格はゴールではなくスタートです。
しっかり自分の3年先をイメージして、学習することです。

TheJukuでは80%の中3生が高校でも学習をしています。
高校で一番を狙います。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 東大の問題を少しかじってみました四日市高校2年Mくん

  2. 少しでも問題を解けるように集中したい内部中学3年Iさん

  3. 【夏期集中】なぜ、どのように、勉強するかによって入試に影響が出る山手中…

  4. これからも,まずは自分で考えていきます川越高校1年Nくん

  5. 今回のテストは英語に自信が持てる三滝中学3年Kさん

  6. 国語の読解は答えを出すとき気をつける中部小学校5年Iくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP