生徒の声、親の声

志望校合格が人生のターニングポイントになる!山手中学3年Uくん

志望校合格が人生のターニングポイントになる!山手中学3年Uくん

【第一志望校は決まっていますか?】
第一志望校は主に2つあって、四日市南高校と川越高校の2校です。
そして私立高校でダメ元でチャレンジし、それに合格すればもう1つ上にチャレンジしてみたいと思います。

【あなたにとって合格はどのような意味がありますか?】
そして私にとって合格とは1つのターニングポイントです。
その先の高校生活や大学、就職などに関わるとても大切なターニングポイントだと思っています。
その合格するかしないか、その中の何番目で合格するのか。

その先の高校生活を視野に入れるのなら
ただの合格ではなく、どんな内容で合格したのか、
そこも大切なポイントになると思います。

先生からのコメント

ただの合格ではなく、何番目で合格するかまで意識する、すばらしいですね。
受験生の中には、志望校合格をゴールにしてしまう人もいます。
しかし、それはゴールではなくその先へと続く、むしろスタートと言えます。
その先の自分の未来を強くイメージし、努力すれば、必ず実現できます!

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 秘めた目標はあるようですし,一流国立大の名前も言います・・

  2. 夏休み中よりも 集中できている港中学3年Rくん

  3. 家で何時間も続ける勉強は全然できないけど南高校志望の三滝中3年Kさん

  4. 春期講習:今日は「付属語」を中心に勉強しました港中学2年Eさん

  5. 1つの意味で複数の単語を表す、神戸高校1年Mさん

  6. 自分に勝つにはどうしたら良いのか、川越高校1年kさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP