生徒の声、親の声

少し考えないと正解できなかったり、、、、川越高校3年Iさん

少し考えないと正解できなかったり、、、

英語の資料問題で、少し考えないと正解できなかったり、図や表をよく見ないとできない問題を今日はよく間違えてしまったので、次回からはもっと丁寧に解くようにしなければいけないと思いました。世界史は地図を使いながらのほうがイメージが湧きやすかったです。モンゴルの範囲がややこしくて覚えづらかったです。

先生からのコメント

英語の共通テスト対策をしましたね。ただ文章に書いてある言葉を抜き出せばいいという問題はほとんどなくなり、資料を読み取ったり、3つの文章を読み取って自分で考えないと答えが出ないというような設問も増えてきました。ただスピードを上げて長文を読めばいいという話ではなく、スピードに加えて判断力や思考力も必要になってきます。この夏で一つ一つ慣れていきましょう。

メール:体験学習はこちらへ

関連記事

  1. 数学の問題を見て、その場で理解ができるまで繰り返し演習 川越高校 2年…

  2. 【夏休み】テストで100点をとった時,羽津中学3年Sくん

  3. 大学の公募推薦の過去問を解きました鈴鹿高校3年Rさん

  4. 本番でパニックにならないように 西陵中3 Aさん

  5. 応用問題も基本の集まりで,特別な知識を使うことはない鈴鹿高専志望,常磐…

  6. 自分なりの考え方を見つけて解くのが大切,川越高校1年Sさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP