生徒の声、親の声

間違えた問題を復習しよう、暁高校1年生Uさん

間違えた問題を復習しよう

基礎の問題が多かったので、まぁまぁ正解することができた。歴史の最後の方になってくると正解する問題が激減してしまうので、年代や内容をしっかり覚えたいと思う。前は解けたのに・・・という問題がいくつかあったので、やはり復習が大切なのだと実感した。だから、間違えた問題を復習しようと思う。今日はケアレスミス1問だった。もう少しで0だったのに・・・。次は気をつける!

先生からのコメント

間違えた問題を復習することは、成績アップの1番の近道です。自分が間違えたところは、苦手だったり、やりたくないという思いから逃げてしまう人もいます。でも、自分の弱点に気づいて、そこをトレーニングすることで強くなれるんですよね。まずは自分の弱さと向き合うこと。これが、受験においてとても大切になります。

メール:体験学習はこちらへ

関連記事

  1. 中2から成績がどんどん下がっていきました、港中学3年Iくん

  2. [春期講習]集合や割合は中学でやったときのことを思い出してやる桑名高校…

  3. ミリオンセラー作家の俳優と劇的な対談をしました。

  4. 英文法をいろいろな問題集を使って学習,鈴鹿高校2年Kさん

  5. 英単語、なんと6つしか覚えてませんでした中部中学2年Kさん

  6. 英語の原級をして前のヤツとごちゃまぜになってきた南中学2年Yくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP