生徒の声、親の声

文章を頭にいれてから、、、、港中2年Iさん

文章を頭にいれてから、、、

今日はいつもより多く国語のプリントをすることができました。しっかり文章を読めたからだと思うので、これからも、文章を頭にいれてから問題を解きたいです。

先生からのコメント

国語は文章を覚えていたらスラスラ解けますよね。でも、これから文章量が多くなってきたときに、全部覚えることはできませんよね?国語の一番のコツは、「問題文を頭に入れてから本文を読み、本文を読みながら答えを見つけること」です!

メール:体験学習はこちらへ

関連記事

  1. 夏期講習:苦手な数列だったけど公式に当てはめるのではなく神戸高校3年W…

  2. 夏期講習,夜中にがんばって覚えた問題が出た南中学3年Kくん

  3. やり方や答え方を教えてもらってわかった海星中学1年Mくん

  4. 問題を解く楽しさを忘れずに、来週も頑張ります!、四日市西高校2年Yさん…

  5. 幼児教育のおかげか,それとも高校時代にガンバったからか?(1)

  6. 春期講習:もっと復習しなければならないと思った神戸高校3年Nさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP