課題,基本,くり返し,決戦,行動, この”かきくけこ”から今日逃げたら明日はもっと大きな元気と勇気が必要になる。

閲覧数:2

生徒の声

この “かきくけこ” は、どれも逃げたくなるような
めんどくさい事ばかりだと思いませんか?

めんどくさくなくて、サクサク出来ることなら
きっと逃げなくともできますものね!

ではどうして「めんどくさい」と思うのでしょうか。

それは、あなたがやろうとしているその事が「大切なこと」で、
それを「きちんとやらなきゃいけない」と思っているからだと思うのです。

言い方を変えれば、あなたは自分が今やらなきゃいけないことをよく分かっていて、
それに取り組もうとしている証拠です。

ではなぜ、その「かきくけこ」は大切な、やらなきゃいけないことなのでしょう?

課題:今日の課題をクリア出来れば
その分昨日よりも成長できます、しています。一歩前に進めます。

基本:大きいピラミッドを想像するとわかるように、
基本(土台)がしっかり大きいものであればあるほど
高く高く築くことが出来て、それは安定して揺らぎません。

反対に、土台が小さいと上に積んでいくのはとても難しい作業で、
少しでもズレたらたちまち崩れ落ちます。

繰り返し:繰り返すことで
脳は大事な情報だと思い記憶として定着します。

決戦:「ダメかも…」と逃げれば
その時点で“負け”は決まっているけど、挑戦すれば“勝つ”可能性があります。

コンプレックス:どんな人でもコンプレックスを持っています。
コンプレックスを自覚することで、理想の自分、なりたい自分が見えてきます。

大切なこと=やれば自分のためになることですよね。
それを「やらなきゃいけない」と思うよりも、
「そうなりたいから、やろう!」と前向きな気持ちで考えてみて下さい。

「めんどくさいけどやらなきゃいけないから」ではなくて、
「理想の自分に近づくのが楽しみだからやる!」と。

皆さんの理想の自分とはどんな自分ですか?
頭に思い描いてみてくださいね!

ソプラノ歌手

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事