生徒の声、親の声

新しい観点で問題に向かえるようにしたい南中学3年Nさん

なるべく新しい所に目を向けられるようにしたい

IMG_1797
家に帰ったら、設問にー線を引いたりして今日の
学習で身につけたことをして、5教科取り組みたい

目の話で気をつけようと思ったことがいくつかあります。

一つ目は勉強していても近くに置いてあるものが目に入って集中力が切れやすいので、
部屋のものなるべく勉強の時は視界に入らない場所に置いておこうと思ったことです。

2つ目は着眼点でのことです。

私は聞かれていることの理解をすぐにできなかったり、見ているポイントが違ったりしてよく勘違いを起こしてしまいます。

だからなるべく新しい所に目を向けられるようにしたいと思ったことです。

明日は模試なので、家に帰ったら、設問にー線を引いたりして今日の学習で身につけたことをして、5教科取り組みたいと思います。

先生のコメント

すごいです!

「私は聞かれていることの理解をすぐにできなかったり、見ているポイントが違ったりしてよく勘違いを起こしてしまいます。だからなるべく新しい所に目を向けられるようにしたいと思った」と言ってます。

良くわかりましたね。

ここまで自己分析ができていれば、
解決するのも速いと思います。

なぜなら、そこに意識が向かえば、
どうすれば解決するか、脳が向かうからです。

関連記事

  1. ベクトルを図に表すときも計算をするときも注意する 暁高校 2年 Uさん…

  2. 本番でパニックにならないように 西陵中3 Aさん

  3. 今までより正答率が少し上がった、海星高校3年Iさん

  4. 明日はテスト最高点が取れるようにがんばりたい港中学3年Iくん

  5. 反復のスピードを上げ、英語の有名なことわざも覚えたい 四日市南高 3年…

  6. 数学Ⅱの予習で三角関数をしました鈴鹿高校2年Kさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

  1. 回を重ねる

    2024.02.21

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP