生徒の声、親の声

問題をどんどん解けることが楽しいと思える内部中3年Tさん

どんどん解けるようになっていけることがすごく楽しいと思える

IMG_1786
ワードマップをかくと頭の中に入りやすいから良い

今日は昨日よりもすごく集中できたと思った。

また問題をどんどん解けるようになっていけることがすごく楽しいと思えるようになっているので、ちょっとずつ前に進めているのではないかと思った。

ワードマップをかくと頭の中に入りやすいから良いなと思った。

目の話では、確かにそうかもしれないと思うことがたくさんあり、部屋を片付けておこうと思ったし家に帰ってからは教科書とかプリントとかが目に入るようにしたいと思った。

この話を聞いて気づいてよかったなと思った。

明日に向けて勉強を頑張りたいなとまた思えた。

先生のコメント

すばらしいです!

「明日に向けて勉強を頑張りたいなと、また、思えた」
と言ってます。

ある日突然、あることがきっかけで、
このように、やる気になることがあります。

あることとは何か?

わたし的には、
解く方法だったり、

問題の場所だったり、
そうなる理由だったり、

今、すぐ!だったり、

そのどれか、のような気がします。

関連記事

  1. よく間違えるので書き換えをもっと練習したい、四日市南高1年

  2. 【夏の特集】頭のいい友達には「やったね!」と言われ・・内部中学3年Yく…

  3. 期末テストの合計点が返ってきました常磐中学3年Nさん

  4. 助動詞には注意しなければいけないポイントがある鈴鹿高校1年Kさん

  5. 古文、今までカンや、雰囲気で解いていたセントヨゼフ3年Sさん

  6. 春期講習:簡単な覚え方をたくさん教えてもらった

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP