授業プリントを5回繰り返して、英語のテストを40点以上あげた

閲覧数:6

入試に役立つメンタル・壁の越え方・作文に強くなる

中間テストの結果が続々と返ってきていますね。
あと1ヶ月後には、もう期末テストが控えています。
期末テストは主要教科だけでなく副教科もあって、中間テストより大変!
限られた時間の中で中間テスト以上の勉強をこなしていかなければなりません。
「効率のいい勉強」が必要になってきますね。

「効率のいい勉強」といえば、
今回の中間テストで80点〜100点だった人に共通していることがありました。
それは、「テスト範囲になっている学校のワーク、授業プリントを完璧になるまで何度も繰り返した」という点です。

え?それだけでテストで80点取れる?と思った人。
もし「ここから出るよ」と言われていた学校のワークや授業プリントをやったのに
テストで点数が取れなかったのなら、
それは「繰り返し」が足りなかったのだと思います。

テストで80〜100点だった人は、1度のみならず何度も何度も繰り返していました。
問題を見たらすぐに答えが思いつくくらい、何度もです。
だから、「ひとりではそこまで完璧にする自信はないなあ」という人は、塾に持ってきて完璧に仕上げてしまいましょう!
特に学校の先生が自作した授業プリントは得点源ですよ。
授業プリントを5回繰り返して、英語のテストを40点以上あげた人もいますよ。


業務企画室長 内田ありさ

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事