生徒の声、親の声

間違えた英語をくり返すからニガテがなくなる中部中1年K

間違えた英語をくり返すからニガテがなくなる

今日はいろいろな単語を覚えたり、これは~です、あれは~です、の分(This is ~、That is ~)をたくさんしました。

間違えた問題が何度もくり返しすることでニガテが少しずつなくなっていきそうです。

▼先生のコメント▼
「間違えた問題は、次回の学習でも
復習するのか〜」と思いましたか。

間違えたら、自力で100%解けるまで
次回も、そのまた次も復習をします。

めんどうなことですが、100%理解しながら
先へ進むわけです。

この「繰り返し学習」のおかげで、11月にある2学期期末テストでは
周りの子とグッと差をつけられる点数が取れるのです。

関連記事

  1. 今日は、英語の単語の覚え方、社会の覚え方を教わりました四日市西校2年A…

  2. 塾で、やめるべき事とやれる事を検討しました。

  3. 一次関数は難しいので問題をたくさんしたい橋北2年Kくん

  4. 英語のケアレスミスが多いので直していこうと思う暁小学校6年Yくん

  5. 数Ⅰも数Aも図形をしていて、図形は苦手な分野,鈴鹿高校1年Kさん

  6. 【新しい勉強法】長く勉強するときは楽しくなるまで続けよう港中学3年Aさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP