生徒の声、親の声

ニガテな英語で期末テスト90点以上の 山手中学2年Sくん

英語はニガテだけど得意な教科にしていきたい。

P1030743
落ち着いてしっかりとりくむことができた

今日の英語は昨日よりもたくさんできました。

今日はなんだか落ち着いたし、落ち着いてしっかりとりくむことができました。

英語はニガテだけど得意な教科にしていきたいです。

期末テスト90点以上取ります。

先生のコメント

「落ち着いてしっかりとりくむことができ」てよかったです。

ですが、「英語がニガテ」と言ってます。

今回の期末テストの範囲は、比較級、最上級の問題です。

「er」「est」の変化する単語以外にも、「as~as」「than~」構文や、最上級のあとの「of」とか「in」の使い分けなど、おぼえることも多く、複雑になります。

英文を訳すのにも、うしろから訳すのか、前から訳したほうがいいのか、迷ったりして、けっこうむずかしいです。

それなのに、「期末テストでは90点以上取る」と決意していて、すごいです。

彼の熱意と期待を、言葉だけに終わらせたくない、
そんな思いで、わたしどもは彼の問題をピックアップし、あるいは削除し、順番を入れ替えて、1日2時間で彼に90点以上取らせる工夫が今日も続きます。

関連記事

  1. 数学 今までとやり方を変えた桑名高校2年Nくん

  2. 自分の力はこんなものじゃない常磐中学3年Kくん

  3. やり方を忘れないように 家でも復習したい鈴鹿高校2年Eさん

  4. 先生にも教えてもらったらハッと気づく山手中学2年Kさん

  5. 前にたくさん間違えた数学を一発で正解,神戸中学1年Tくん

  6. 数学も暗記科目として勉強したら,気持ちが少し楽になった…川…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP