新しい英語ワークで納得の正解だった 三滝中学3年Kくん

英語の新しいワークで納得のいった正解だった

P1030738
この調子でもっとスラスラ解けるよう頑張りたい

今日は、昨日の復習から始まってそれは、ほぼ正解できて、次に新しいワークでやりました。

それも自分でそこそこ納得のいった正解だったので、この調子でもっとスラスラ解けるよう頑張りたいです。

先生のコメント

すばらしいですね!

わたしどもは、その日に教えたことを、やりっぱなしにしません。
やりっぱなしにしていたんでは、子どもはテストで点数が取れないことを知っているからです。

ですから、昨日の復習から始めるわけですが、かれは、「それはほぼ正解でき」て、
「次に新しいワーク」をやったわけですが、そこも「自分でそこそこ納得のいった正解だった」
と自己評価しています。

先生が一方的に教えるだけの一斉授業ではなく、まして、先生と生徒が一対一でも、やはり先生が一方的に教えるだけの個別指導や家庭教師とちがって、子どもが自分で納得しながら前に進む学習法、これこそ子どもが入試でも一人で戦う力をつける個別学習の真髄です。

当塾では、まず無料体験授業をオススメしています!

【入塾されるかどうかは、実際に無料体験授業を終えた後でご考慮のうえ、ご判断ください。】

わかる楽しさ実感しよう!無料体験授業お申し込みはこちら


あなたのご意見・ご質問・ご感想等お寄せください。

このページの先頭へ