今日は嬉しかった。中三のとき、あれほど悩んだ関数が(塾長いわく、100人中98人脱落する)難しい問題が全部合っていたから。
やればやっただけ伸びるという言葉は本当だったらしい。
でもできるようになったのは、同じ問題を4、5回解いて理解していった私のおかげだから、また自信になったなって思う。
また、いつも書いてる「覚えておくこと」がすごくためになってるなと思った。
書いたなとは思わないけれど、問題を解いているときに使っているから、これからも大切に書いていきたい。
(先生より)
以前は苦戦していた関数の難問を見事に解き切り、本人の喜びが伝わってきます。
その裏には、同じ問題を何度も解き、納得できるまで考え続けてきた努力があります。
「やればやっただけ伸びる」「努力は裏切らない」――まさにそれを証明してくれました。
TheJukuで大切にしている「振り返り」も力となり、一つひとつの積み重ねが確かな成果につながっています。
ここまでやり抜いてきた姿に、心から拍手を送ります。
読み込み中...

コメント