生徒の声、親の声

【直前入試対策】かっこいいなと思いました中部中学3年Yさん

かっこいいなと思いました

合格してやるという強い意思があって、そのため に自分の勉強スタイルを貫き通しているのはかっこいいなと思いました。ビリビリ伝説も10周20周とくり返してやっていけば、問題の内容すらも覚えてしまいそうなので、それくらいの気持ちでやっていこうと思います。

進路が内定していたりする人は遊んでいたり気がゆるんでいたりするけれど、自分はそれに流されてしまうのではなく、最後までやり抜いていけるようにします。

勉強方法は人によっても違うと思うので、何十種類とあると思うけれど、Mさんのように自分に適しているやり方である自分流を続けたほうが、結果が出やすいかなと思いました。

普段からTheJukuで模試をさせてもらっているので、だいぶプレッシャーには強く なったから、本番だからと言って変に気を張るのでなく、いつも通り落ちついてできるようにしたいです。でも、あまり気楽にしていると集中力も低下していきそうなので、Mさんのような感じで臨めるのが理想です。

先生からのコメント

ビリビリ伝説を10周20周とくり返してやっていけば、大丈夫です。
わからない、できない、のは暗記が足りてないからです。

関連記事

  1. 途中式がある方が計算ミスが少ない,南中学1年Kさん

  2. 夏までに英語と古典を何とかしたい桑名高校3年Nくん

  3. 難しそうに見えたら、落ち着いて“意味”を読んでいく 四日市西高 1年 …

  4. 暗記と文法の両立は難しいけれど鈴鹿中学1年Rくん

  5. 英語長文を解くためには教養も必要だセントヨゼフ3年Mさん

  6. 【目的】将来、衣・食・住の面ですべてが十分な生活をするため,四日市南高…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP