生徒の声、親の声

時間配分がうまくいけば、そのテストはきっと成功 四日市南高 1年 Aさん

時間配分がうまくいけば、そのテストはきっと成功

数学Aのテストで、初めの方によく考えないとできない問題があって、後の方にすぐにたくさん点が取れる問題があったので、ちょっともったいないことをしたなと思いました。
証明で一つ難しめの問題があったけど、それ以外は普通にできそうだったので残念です。
四日市南高 1年 Aさん

先生からのコメント

テストの時間配分は、いつでも、いつまでも悩まされます。全体をざっと見渡して、すぐ解法が見えた問題を先行するのか、手間がかかりそうでも配点の大きな問題に先に手をつけるのか。
でも、今回「もったいないことをしたな」と思えたということは、問題の難易度が見えていたわけですから、次のテストではしっかり時間配分を考えて、取りこぼしなく!

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 痛感した苦手を習慣にしたい神戸高校3年Sさん

  2. 英語が楽しくなってきた常磐中学3年Tくん

  3. 算数 初めてのところだったけど1人でできました。

  4. 合格したら上位、落ちても1位を取る南中学3年Sくん

  5. 英語の原級をして前のヤツとごちゃまぜになってきた南中学2年Yくん

  6. 英文が速く読める中3 Aくん (高校入試 英語速読)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP