重みがはずれて楽だし視野も広くなってまるで人が変わったような気分
【夢の始まり】
正直あまり受験の気持ちになれなかった。でも2学期の期末テストでまわりとの努力の差を感じさせられた。はじめはそこで「もうダメだ・・・。」なんて思ってしまったけど、その怖さや急がされるような感じが今思えば始まりだった
【いちばん つらかったこと】
あんまり点数が伸びなかったり、全然正解できず思い通りのいかなかった時。何か自分がおかしいの?と思ったけど、自分が始めたことだし、それが自分のやりたいことで、やらなければならないことと気づいて、そこからは自分を曲げず、周りは100%無視してやってきた。自分を信じたからこの結果になったんだと思った。
【師との出会い】
毎回助けてもらっているけど、やっぱり姉がささえになってくれた。経験とか覚え方とかそういうのを全てを教えてもらえた。
【栄光と凱旋】
いろんな人からあまり期待されていなかったらしくて、母や姉にに「嘘つくなよ」と言われた。それでも最後はおめでとうと言ってもらえてうれしかった。合格したことよりも、こっちの方がよっぽどうれしかった。
【今の喜びの気持ち】
正直なところ「どうせ無理やろ」と思っていたから実感がなかった。実感がないけど、ひとつわかることが、自分が1つ大きく進化したということ。体は今までの重みがはずれて楽だし、視野も広くなってまるで人が変わったような気分
【TheJukuでやって良かったこと】
テストを多くやっていたこと。今までの問題からパターンをあらかじめ予測できた。おかげ対応力が上がったうえで、あせらず冷静になることができたと思った。