要約をしてポイントを自分で見つけ出した港中学3年Tさん

閲覧数:4

生徒の声

要約をしてポイントを自分で見つけ出した

【中学の復習がわずか2ヶ月半でできました。今どんな気持ちですか】
うれしくて、自分でもすごいと思うけど、もっと早くやれば楽だったのになと思う。
もっと早く始めていれば合格するかどうかに悩むこともなかったのかなと思う。

【1番辛いと思ったのはいつですか。またそれはなぜだと思いますか】
入試まで1ヵ月を切っているのに解説を読んでもわからない問題が何個もあったとき。
あと1ヵ月もないのにどう対策すればよいかわからなかったから。

【それを乗り越えたて現在があります、すごいことです!どうやって乗り越えたんですか】
解説をしっかり読み込み、要約をしてポイントを自分で見つけ出した。
自分でポイントまで考えて、その後は解説を読みながら解いた。

【合格の決意】
私は志望校である四日市高校に合格したいです。そのために今まで努力をしてきました。
体調管理、暗記、解き方や問題を覚えること。

とにかく自分の苦手なところだなと感じた部分は全て解決できるように努力しました。
やるからには合格したいけど、もし合格できなくても今努力した事は無駄にはならないと思います。

塾の先生、学校の先生、友達、家族など多くの人が私を支えてくれました。
私は、支えてくださった方を喜ばせるためにも絶対に四日市高校に合格して高校でも頑張っていきたいです。

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事