仲間がいたから一緒に乗り越えられてきた 南中学3年Yくん

閲覧数:4

生徒の声

仲間がいたから一緒に乗り越えられてきた

【志望校に合格したらまず何をしますか?】自分が合格のためにしてきた色々なことや、努力の数、諦めなかった強い精神などを思い返してみて、同じ中学校の仲間と共に喜び合う。そこで、仲間がいたから一緒に乗り越えられてきたと思うと同時に、仲間・友達の大切さに改めて気づく。そして、高校での生活や勉強も一緒に頑張っていこうと思う。

先生からのコメント

がんばれば、がんばればるほど壁にぶつかります。どうしても超えられない壁にぶつかることだって よくあります。そんな時はいちど離れてみることです。外に出て、歩いていると秋空が遠くまで澄んでいます。木々の小枝が揺れ、肌寒い風がよぎります。ときどきその問題が気になりますよね、ゆったりした気分でお風呂につかる。今日もがんばりました・・。そんな時、ふと、問題が頭によぎります。「あれっ?」 ヒントが浮かぶ・・なんでもなかったことのようにスラスラ浮かぶ。「なんだ、そうか!簡単だ」そんなことがあります。ここで大事なことは、しっかり問題を覚えていることです。解き方でなく、問題を覚えておく。そのことで、気になった時に思い出すヒントになる、質問もしやすくなる、それだけでなく、点数を上げるコツそのものであることがわかります。

メール:無料体験学習を予約する

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事