生徒の声、親の声

何度も解いたりしたことで理解できた所が増えた川越高校1年Hさん

何度も解いたりしたことで理解できた所が増えた

最近ずっとオンライン授業で、ただでさえ数学がニガテなのに小さい画面だと集中が続かないので本当に困っています。
こういう時こそ復習をより多くして授業で分からなかった所をきちんと理解するのは大切だなと思いました。
最初、習った時に理解できませんでしたが塾で何度も解いたりしたことで理解できた所が増えたので、できないとあきらめずに復習できてよかったと達成感を感じつつあります。

先生からのコメント

何度もやる。頭にこびりつけるには、何度も解くことです。
人間は、忘れる生き物です。
いかに速く思い出すのか?少しでも長く記憶に残すには?

同じ問題を何度もやる、これに尽きます。
The Jukuではあなたの苦手なところだけ、必要なところだけを先生が選んだ問題をやるから、記憶も、あなた自身も強くなります。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 数学Bのベクトルのテスト対策,川越高校2年Sくん

  2. 課題も終わった、暁高校2年Iさん

  3. 文の構造をきちんと理解して訳すようにしたい メリノール2年Hさん

  4. 夏期講習:英語長文を読んで感覚的につかめるようになってきた鈴鹿高校3年…

  5. 夏期講習,40日前は自分の弱点に気づかずに勉強をしていた

  6. 今日はたくさんプリントができました常磐中学3年Mさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP