生徒の声、親の声

入試という「目標」があることでがんばれる!笹川中学3年Sさん

入試という「目標」があることでがんばれる!笹川中学3年Sさん

【第一志望校はあなたにとってどのような意味がありますか?】

私は入試とは1つの目標だと思っています。
入試が終わったからと言って勉強が終わるわけではないので、
勉強をがんばるための基準だと思います。

もし入試がなかったら勉強する気力がわかないけど、
入試という1つの目標を達成するためにあると思います。

だからもし入試が終わってもそこで気を抜いたらいけないと思います。
けれど今はその入試に向かってもっと努力しようと思います。

私の経験から目標がないとなかなか「がんばろう」と思えないので、
やはり目標があることはとても大事だと思います。
これからも入試まで気を抜かずにがんばろうと思います。

先生からのコメント

人生において「目標」を設定すること、その中でも、いつまでにという「期限」を設定することは非常に重要です。
ただやればいいということではなく、スピードを意識して、目標に向かって頑張る。
達成した時の喜びは、自分の自信にもなります。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 74日の入試対策が無駄でない点を取る西校志望,橋北中学3年Iさん

  2. 何回も間違えた問題は先生に教えてもらって理解できた菰野小学校6年Wさん…

  3. 前回解けなかった3次式ができたメリノール高校2年Oさん

  4. いつも間違えるので、しっかりなおしていく羽津中学1年Kくん

  5. まちがった数学を丁寧に教えてくれて・・橋北中2年Kくん

  6. 初めて「英語ってすごく楽しい!」と思った新中1年Kさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP