生徒の声、親の声

入試は自分を変えるきっかけになる!内部中学3年Nさん

入試は自分を変えるきっかけになる!内部中学3年Nさん

【第一志望校は決まっていますか?なぜですか?あなたにとって合格はどのような意味がありますか?】

私にとって入試は自分の弱さを知って、考えをより良いものに変えていくきっかけとなるものだと思う。
例えば、家ではなかなか集中できないことが多いことや、同じ間違いから抜け出せなくなることなどがある。
それらの事に向き合って、自分自身の学力だけではなくメンタル面で成長することが入試までの期間でできると思う。
そして、入試が終わったときには、過去の自分とは違う自分でいれるようにできる期間が入試の意味だと思う。

先生からのコメント

家には楽しい誘惑がいっぱいあって、自分と向き合ったり、勉強に集中したりすることは容易ではありません。
勉強しようにも、どこをやっていいのかわからない、同じミスが直らない、どうしていいのかわからない、不安もいっぱいだと思います。

The Jukuはそんなあなたにぴったりの環境です。
どこよりも静かで、みんな真剣。
あなただけにぴったりの問題を先生が選んで何度も何度も繰り返しやるから、
自分の苦手と向き合って成長を実感することができます。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 冬期講習で忘れていたことをたくさん思い出す暁高校2年Iくん

  2. 心配だった歴史がたくさん解けて良かった山手中学2年Hくん

  3. もっと問題を解き小論文に慣れたいメリノール2年Mさん

  4. someは疑問文では anyにする内部中学1年Nさん

  5. 関数はグラフを書いて解けるようになりたい四日市西校3年Tさん

  6. 春期講習:家だと,他のものに誘惑されて勉強が進まない常磐中学3年Sさん…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP